fc2ブログ
page contents 「食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店」&「倉式珈琲店 札幌中島公園店」&「ガラク」 | ~wagaya~ちゃま~

「食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店」&「倉式珈琲店 札幌中島公園店」&「ガラク」

「食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店」&「倉式珈琲店 札幌中島公園店」&「ガラク」

本日は、朝食からぁ〜🎵
東京から来たぁ〜MyFriendと一緒にぃ🎵
「食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店」へ
なにやら、MyFriendは、鮭がぁ〜好きだってことでぇ〜
此の店の、「鮭のハラス定食」をオーダーしたぁ〜🎵
流石に、鮭のハラスはっ何処で食しても、旨しっ🎵w
定食のマスターとも、色々話せたし…次は、北海道のお土産を選びにぃ〜下へ降りて、すると…
女の子なのに…決めるのぉ〜はやっ❗️
速攻…決めてしまってぇ…時間余りまくり…して、お昼には、ジンギスカンかラーメンっと考えていたぁ…俺だがぁ〜急遽…珈琲を呑みながらぁ〜思案することにし
「倉式珈琲店 札幌中島公園店」さんに行くことにぃ…した。
此のお店は、俺も初めてのお店だぁ〜して、メニューを見ていたらぁ〜珈琲は、「倉式珈琲」しか〜し、考えたのはぁ〜「ホット玉子サンド」&「フレンチトースト」だぁ〜どっちも、旨そうだぁ〜しか〜し…9分でぇ〜「フレンチトースト」に決めたぁ〜してぇ〜食して見るとぉ〜なんと、鬼旨しっ🎵
ん〜なんと、表現していいのかはぁ〜皆さんに、お任せしますがぁ〜🎵
此の店は、びびったw
して、「倉式珈琲」も、めちゃくちゃ良い香り&苦味がぁ〜あり俺の中ではぁ〜二番目に旨しっ🎵なお店だなぁ〜
次は、「ホット玉子サンド」&「倉式方式でぇ入れたぁ〜香りの高い豆にしてみよう」
マジでぇ〜数十年ぶりに、通いたくなる喫茶?!店に出会いましたぁ〜🎵
して、次に、行く店はぁ〜MyFriendがぁ〜決めてくれたぁ〜ラーメンでもジンギスカンでも…無い……
soup curry店にぃ〜実は俺はぁ〜
soup curry店に入った経験がぁ〜無い……ショボ〜ン(@_@)
だって、普通のcurryでぇ〜いいじゃん…って感じだったぁ〜がぁ〜
MyFriendが、見つけたお店は、
「ガラク」ってお店だぁ〜
オープン前から〜並んでいたぁ…
凄いなぁ〜っと思いっつ、40分程待って、中に入ったぁ〜して、
俺がオーダーしたのはぁ〜「とろとろ炙り焙煎角煮」してMyFriendはぁ「上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森」&「ざんぎ」
してぇ〜食してみるとぉ〜soupはぁ薄いだろうとぉ〜思っていたがぁ〜此れは、びっくり、確りした味わいと絡みも十分にあり、人参がぁ〜以上に甘く、ブロッコリーも一度、揚げてあり、鬼旨しっ🎵っでしたぁ〜
勿論、角煮も、めちゃくちゃ柔らかく、soup curryにびっくりなぁ〜俺がいましたぁ〜しか〜し、「ザンギ」はぁ〜今、3でしたぁ〜🎵
MyFriendは、飛行機がぁ〜14時45分らしく、此のお店でぇ〜解散することに、また、会おうねっ🎵
a氏此れは、「soup curry」を食べる時にはぁ〜思い出しそうだぁ〜🎵

「食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店」
011-644-2006
北海道札幌市中央区北十一条西22-2 卸売センター 2F
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1009438/

「倉式珈琲店 札幌中島公園店」
011-520-3096
北海道札幌市中央区南16条西5丁目1-13
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1036152/

「ガラク」
011-233-5568
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/























スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック